人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お家購入大作戦!?

作戦は遂に太平洋を渡る・・・・

これで永住決定か?



な~んて僕じゃありませんが(汗)

CAはサンフランシスコエリアに住んでいる妹がいきなり家をポチりました!
まぁ正月に帰国した時に、今年中にはとか言っておりましたが。


間取りが
1F、ガレージ
2F、玄関、スタディルーム(主に仕事部屋らしい)、バスルーム
3Fキッチン、ダイニング、リビング、
4F 2ベットルーム、2バスルーム
広さには聞いて呆れます・・・・・家の約3倍!orz
自分の感覚ではさすがアメリカ!。集合住宅でも広いんですね(汗)
お家購入大作戦!?_c0115473_21471488.jpg

お家購入大作戦!?_c0115473_21502019.jpg

当然ですが、家具は付きません(笑)
お家購入大作戦!?_c0115473_2151457.jpg

お家購入大作戦!?_c0115473_21512519.jpg

ここが玄関&スタディルームだそうですが、ドアがガラスなんで防犯上大丈夫なの?
また土地柄周りにはIT企業がたくさんあるらしく、
自宅でお仕事って方がかなりいるみたいで、そんな時はスタディルームで仕事するんだそうな。
あ~妹はまったくもってIT関連の仕事ではありません。
お家購入大作戦!?_c0115473_2152565.jpg

お家購入大作戦!?_c0115473_21521743.jpg

バルコニーから見た風景ですが、あんまり東京と変わりばいしませんねぇ。
お家購入大作戦!?_c0115473_22195421.jpg

お家購入大作戦!?_c0115473_2226662.jpg


やっぱり不景気なんでしょうかね。去年ぐらいまでは住宅バブルで、かなり逝っちゃっていた
不動産価格も場所によっては下落しているみたいです。
この物件もモデルルームで使用でしたのもありますが、数万ドルの値引きがあったそうな。
また7月までに不動産購入すると$8.000減税やらの特典?もあるみたいです。


う~遊びに行きたいなぁマジで。とりあえずNAPA行って美味しいワインを♪
(正月に土産でもらったワインが激ウマでした)
by v632 | 2009-02-23 22:46
<< ついに登場ミニゴルフ? ひさしぶりに首都高で >>