今が旬の2台を試乗してきました。
その前に家の駐車場でタイヤの内圧設定を~ 以前は前後2.7だったのですが今回は前2.5.後2.3へ。 で、まずはAudi屋さんへQ5試乗。試乗車2.0TFSI。 ちょっと気になったのが↓ A4と比較してディスプレイが独立して設置されているおかげで メーター周りからディスプレイにかけての安っぽい銀色パネルが廃止されているのは◎ A4のナビ周り さらにCDチェンジャーから(A4より) Q5はDVDビデオも再生可のプレイヤーに変更され、 HDDに楽曲を落とす際に使われると思われるSDスロットルも2個装備。 CDから直接は無理だそうです・・・・ここら辺はVWも一緒でしたね。 ちなみにCDチェンジャーはグローブBOXへ~ 乗った感想は車高が高いので見切りが良い。相変わらず2.0Tはパワフル! V6は要らないと改めて実感・・・・・ Q5、自分には縁の無い車です。 まぁ初物だったんで試乗したんですが、 今後自分がSUV乗っている姿はまったくもって想像つきませんね! さて、帰り際に元営業君と立ち話したんですが、 開口一言、自信に満ちた顔で(ウハウハ顔とも言う)今年はやりますよ~~!って。 なんでも自動車販売不振にも関わらず、このDだけかもしれませんが販売台数は調子良いそうな~ 最近は特にB〇Wとかボ〇ボからの乗り換えが増えているらしく、 実際今日も駐車場にはX5二台のV70一台が止まっておりましたし、ショールム内も盛況でした。 さらにS4も最初だけかもしれませんが、初期導入70台中、10数台はこちらのDで販売したそうな。 まぁ成長するのは喜ばしいことです。 でも、あまのじゃくな自分はあんまり台数出てもらいたくないんですけどね(爆) 自分がAudi乗っている理由って、 日本では他のドイツ車に比べて台数が少ないってのも理由の一つなんで。 さて、Audi屋さんから甲州~環八~人見~井の頭~方南経由で古巣の↓へ 本命のシロッコ2.0TSI試乗! 試乗してみると、 Q5の2.0TFSIと比べるとなんだか非力な(爆) 重量差はかなり違いますが体感的パワーはQ5の方が↑。 よくよく考えてみれば、同じ2.0Tでもトルクが Q5では350Nm@1500~4200 シロッコが280Nm@1700~5000なんですが、 これだけのトルク差があれば体感できちゃうもんなんですねー。 街乗りレベルだと、扱いやすさではAudiのA4/Q5が良いと感じました。 でも運転の楽しさでは圧倒的にシロッコですが★ DSGも比較するのもアレですが初期のDSGと比べればスムーズ。 しかし雑誌でもモロに書かれておりましたが、シロッコ高いですね(汗) 個人的には2.0Tですが、 この価格は装備がかなり影響してますね(汗) ナビ、レザー、パーキングアシスト、は要りませ~ん!
by v632
| 2009-06-13 20:42
|
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
銀色の奴ら(以前のブログ) BMW130iでいきま~す。。。 CRS&GTI日記 A Life with GTI ワンパクである。それもハンパではない。 Mit GTI GT EYE GTX閑話 焼酎と車の日々~ぶちうまいけぇ、飲んだら乗りんさんなや♪~ GOLF ⅤGTI に魅せられて♪ GOLF ! GOLF ! GOLF ! ガルフストリームの風に吹かれて fave R指定な日記 J's.com Ⅱ GTI Days 白い国民車 taketonのGTI コメ吉のGTI日記 泳ぐホットハッチ 新・ダダだよ。 TTモデフォト日記 R`s room おかけんのGolf日記 その他 Audi Style.com GR32JP VW Japan Audi Japan ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||