ルノースポール

恐れ入りました。

この車の売れないご時世に、特に輸入車は台数激減、
さらにルノーなんてドイツ車と比較して台数も(爆)
輸入車NO1のVWですら、ゴルフGTIはDSGのみ。
さらに今後導入される予定のRにすらMT導入は無いらしいし、
そんな逆境の中、3ドアMTのルーテシア ルノースポールを日本に導入するとは
気でも狂ったのでしょうか?(爆)


とりあえず、実車を見てみようという事で、

近所のルノー屋さんを探してみる。

家の近所には2店舗ありましたが、残念ながらお目当ての車は無い模様。

さらに調べると、家から一番近くて、お目当てのブツが在るDは

環八沿いのルノー世田谷。

早速行ってみました。

Dは環八内回り沿いの芦花公園前にあるらしいので、
左車線を走ってれば、直ぐに見つかるだろうと走っていたら
気がついたら用賀まで行ってました(爆)

おかしい~なと思い、用賀付近の脇道で一回止まってナビで検索してみたら、
なんとA4のナビにはルノー世田谷が入っていない(爆) 
携帯で調べて、ようやく場所がわかりました。

気を取り直し、Uターンして外回りに戻り甲州の陸橋まで行って、
そこでまたUターンして、内回りに戻ってようやくDにたどり着きました。。。。

しかしDの入口は初めてだと分かりずらかったです(汗)
ショールームはサイゼリアと同じ建物で、駐車場の入口もサイゼリアと同じ入口。
一応、ルノーの看板もありましたが、サイゼリアの看板の方が目立っているようで、
最初に通った時は、サイゼリアの看板は見た覚えがありましたが、
ルノーの看板は完全に見落しておりました。




ようやくお目当てのルーテシア。あ~カッチョイイ♪
フロントはブレンボキャリパー、タイヤはコンチスポコン3、
サイズは215/45R17のメジャーサイズだからリプレイスタイヤ探すのにも苦労しないで済みそうです。
純正ホイールもカッコイイ!
c0115473_20312789.jpg


リア。いかにもスポールな左右2本出しのマフラーにディフュザー付。
c0115473_20324114.jpg


フロントフェンダーエアアウトレット。
c0115473_20361677.jpg


うれしいドアプロテクションモール付き。最新のVW/Audiでは無くなっちゃいましたね。
ただ塗装品質に?が。ソリッド系だから仕方ないのかもしれませんが、
ルーフ端っこに目を向けると塗装玉を何点か発見!また乗るなら比較的汚れも気にならないメタリック系ですな。
c0115473_20374773.jpg


時代に逆行している?レッドゾーン7500rpm~。
こんなタコメーター見るのも、今後は少なくなるのでしょうね。一応R32も7500まで回りましたよ
c0115473_20391367.jpg


まだナンバーが付いていなかったので試乗はできませんでしたが、エンジン掛けてみました。
アイドリングから回してみましたが、軽~い吹け上がりです。
その後、踏んでみたトゥインゴ スポールとは別物でした。排気音はR32のようなエエ音はしませんでした。
c0115473_20423020.jpg




おまけ?トゥインゴ ルノースポール
c0115473_20464810.jpg

ただ、お相手してくれた店長さんのお勧めは街乗り多様ならターボ付きのGTだそうです。
トゥインゴ ルノースポールはエンジン回してなんぼだそうです(笑)


今週末にはルーテシアもナンバーが付くそうなので、試乗可能だそうです。

一応試乗もしてみようかな~と。。。。でも試乗したら欲しくなるってパターンには落ちないかな?(汗)
[PR]
by v632 | 2009-10-12 21:06
<< LED電球 その2 新物入荷と、これまた悩ましい車... >>