R8 V10

Audi行ったらR8 V10が! 用事はリモコンキーの電池が消耗したので交換してもらった
c0115473_1929451.jpg

営業担当氏から「話の種にでも、」と試乗を勧められたので、ちょっと怖かったんですけど(爆)
一生に一度あるか無いかなので試乗いたしました。


しかしこの車、広報車と言う事で、ジャーナリスト等にサーキットで散々乗りまわされ、
既に???1万キロオーバーでその間タイヤ交換2回も実施(汗)。
さらに本来なら走行距離的にもクラッチ交換しなければならないそうですが、いまだ未実施。
そのお陰か?既に発進時ジャダーが発生していました。
ガタガタブルブルって感じで、発進時に車体全体が振動いたまします(爆)


c0115473_19412682.jpg

早速、Mモードでパドルシフト使いながら試乗しましたが、ラッキーな事に道路ガラガラ(汗)
ただし路面ハーフウエットでしたが、アクセル全開なんて恐ろしくてとてもじゃなかったですけど、
それでも異次元の加速をいたします!
さらに流石クワトロ!アホみたいな?加速でもホイールスピンしませんね(汗)
しかもセラミックブレーキの効きは半端じゃないっす!
また加速中の排気音はレーシングカーか?




いや~素晴らしかった・・・・・
緊張と興奮で疲れました。
久しぶりの左Hでしたが、以外と体は忘れていなかった。




なぜか?帰り自分の車の運転で、何時もよりアクセル深めに踏んでおりました。
影響されやすいですな~
どう転んだってA4じゃあR8しかもV10の真似事なんて出来ないのに(爆)。



そうそう、その後本当はルノー屋さん行ってCLIO RS試乗とも思っていたんですが、
R8乗っちゃったらお腹一杯になっちゃって行きませんでした。
その内にでもと思います。そのまま行かないで消えそうな気がいたしますが(爆)
[PR]
by v632 | 2009-10-25 20:27
<< ポロキチ君♪ ついに登場POLO! >>