とりあえずコンプリート?!

ポチったブツが来た!



ゴルフR(Dラー物)       1/43 ノレブ製
c0115473_2015460.jpg


ご存じの通りゴルフのRモデルはV63.2から4気筒の2.0TSIに変わってしまいました。
TTS、S3なんかと同じ系統のエンジンだそうです。
c0115473_2021185.jpg

実車の方は来年日本に導入するみたいですが、おそらく4ドアのDSGのみでしょう。
聞いた所によると、仕様はフル装備(ナビ、レザー)等が含まれて500オーバーらしいですね~
c0115473_2021987.jpg


あ~懐かしのR32と。 で、Ⅳ型R32のミニカーは何時?
c0115473_2022842.jpg


とりあえずコンプリート? 左からノーマル、GTI、R。
c0115473_2023687.jpg





しかしこのミニカー値段設定おかしくないですか???
今回送料込で1諭吉オーバーなんですけど(涙)






しかも、お値段の割には出来が悪いような・・・・・ 
外板部は通常ダイキャスト製なんですが、
このミニカーはプラスチック製では?試しにシュコー製GTIと持ち較べてみましたが、全然軽いし、
触った感じダイキャスト特有の冷たい感じもありませんし。






下回りも細かいパーツ類が減って一体型になった所が増えちゃいました。
以前同社製のⅤGTI分解したことあるので違いがよく分かります。
アレアレ? ノレブのマークが無い~(汗) もしかしてパチ物?(自爆)
c0115473_20125569.jpg





左、シュコー物ⅥGTI 右、一応ノレブ物R。
明らかにシュコー物の方が、細かく作り込まれております。
c0115473_20235935.jpg

ちなみにシュコーGTIは今回のRミニカーの約半額でした(笑)

シロッコRのミニカーも同社(Dラー物)から発売されておりますが、
この値段でこの出来だと、もう手が出ませんね・・・


今回はちょっとヤラレちゃったかな(涙)
[PR]
by v632 | 2009-11-14 20:42
<< 日帰り往復800km 小物 >>