S3再び

 車が日曜日から入庫したので、代車としてまたS3がやって来た。

入庫理由はカムシャフトカバーパッキンよりオイル滲み。
もう2か月ぐらい前に発見したのですが、走行には影響ないのでしばらく放置していました。
ちなみにAudi車乗り始めてからこれで3度目(爆) 
木曜日には戻る予定だったのですが、週末にずれ込む模様。
c0115473_22353795.jpg


早速S3は通勤車と化しました。
でも禁煙車でタバコ吸えないし、ETC無、Ipodも繋げられないので不便な車です。





今回はMY10のS3。
09ではOPだったMR(マグネテックライド)が標準装備になったぐらいで、
後は09と殆ど変っていないようです。
c0115473_22435114.jpg

そのMRですが、有っても無くてもどうでもイイかな。
最初だけON~OFFで乗り較べてとかして遊んでましたが、いつの間にかOFFに固定。
ONだと街乗りではチョット固い、仕事帰りの疲れた体にも・・・・
自分の場合いONを使う場所は限られるかと。

エンジンは街乗り2500回転以下だと、かなりカッタルイ。
踏めばそれなりですが、それ以上回すことも稀なので、
Sモデルの中では末弟のS3と言えど、その真価を発揮するには、やはりそれなりの場所でしょう。


今回初めて燃費気にしてみましたが、普通に運転して街乗りのみで7km/Lぐらい。
ウチの車とそんなに変わらないかなー。


A3系だと1.4T/1.8TのFFモデルが自分には丁度良さそう。
ホントはS3よりFFモデル借りたかったんですよね~値段的にも現実的だし(爆)




このテールランプは結構好きです。最近のAudiは光物にこってますね~。
c0115473_225825100.jpg


そして以前乗った時から気になっていた標準装備のクラリオン製のナビ。
以前ゴルフで同社の05モデルのMAX850使ってましたが、
当然ですがかなり進化してますね。なんか音質的にもグレードアップした気がする。
c0115473_236582.jpg

c0115473_23215018.jpg




まったく身に覚えが無いんですけど(汗)、  お、、お、、オラじゃねぇ~よ~(涙)
c0115473_19315848.jpg



まぁ偶には違う車も良いですね。
[PR]
by v632 | 2009-12-03 20:37
日帰り往復800km >>