2.0TSIと2.0TFSI

今が旬の2台を試乗してきました。

More
[PR]
# by v632 | 2009-06-13 20:42

妄想なのか?

先週末、運転中にGTIピレリの黄色に遭遇!
あんまり興味なかったので特にDまで行って見ることもなかったので、
今回初めて見たのですが、ルームミラーから見ると結構迫力あってカッコよかったです!
ホント色といい、多分?ノーマルGTIとは違うフロントスポイラーとか目立っていて、
思わず見とれてしまいました・・・・

More
[PR]
# by v632 | 2009-06-09 22:43

リコール

A4リコール。
なんでもMMIでヘッドライトコンバーターの設定を”する”に設定すると、
ヘッドライトの光軸が右側通行用になってしまう為、保安基準に適合しなくなるそうな。
出荷前にプログラム修正で本来は使えない機能らしいのですが、ウチの車は確か最初から・・・・
c0115473_19515266.jpg



と言っても、
この機能今まで全然使ったことなかったので、試しに保安基準不適合状態にしてみたら、
c0115473_20261931.jpg

確かに運転席側のライトの光軸が下がり、助手席側の光軸が上がりました。
このまま走ると、やっぱり見ずらそうです。



まぁこれもそうですが、
もう一つ納車時から気にはなっていたアダプティブヘッドライト。
以前代車でかりたVWイオスと比べると、どうも作動していない気がいたします。

来月の点検で一緒にみてもらう事にいたします。
[PR]
# by v632 | 2009-06-08 21:07

シロッコ試乗

今日は出勤だったのですが、夕方からシロッコ試乗してきました。

展示車は2.0Tでしたが、いきなり4本指な車高。。。。
c0115473_20223818.jpg


つっかい棒仕様♪ コストダウンって言えばそうですが、別に気にならないかな~
c0115473_20245457.jpg


色が良いですね~乗るならこの色かグリーン。
c0115473_20265220.jpg


ハミタイ隠し。リアに装着していましたが、上から見るとノーマルでも超ツライチでしたね。
見ようによってはハミタイにも見えた・・・・・リプレイスタイヤの選択が難しいな~
c0115473_203049.jpg


試乗車は残念ながら1.4Tでした(2.0T希望)
c0115473_2034764.jpg

c0115473_20345149.jpg

街乗りだったら1.4Tでも十分でしたが、ストレスなく運転するなら2.0Tの方が良いかな~


また2.0Tの試乗車が入ってきたら試乗してみたいです。
[PR]
# by v632 | 2009-05-30 20:52

GTIのミニカー

まだかな~と思っていたら、ようやく発売みたいですね。
しかもⅤGTIにはなかったシャドーブルーもある♪
VGTIのミニカー作っていたN社の標準品と違ってシートのチェック柄も再現されています!
c0115473_12453819.jpg

近々には日本にも入荷かな♪

さらにⅤGTI4ドアのミニカーなんて初めて見た(汗) 当然1/43スケール
c0115473_16352430.jpg

[PR]
# by v632 | 2009-05-21 12:50

GWは石川県山代温泉へ~~

あ~あ今日から社会復帰です。。。。
まぁ明日出ればまた土日休みですが、
なんかダルイっすね~~


で、今年のGWは5連休だったのですが、
5月2~3日まで、石川県は山代温泉に行ってきました。

More
[PR]
# by v632 | 2009-05-07 21:36

許せない!!!

のばーきさんのGTIが・・・・


以下のばーきさんの記事より

とんでもないことになってしまいました。
人を信じた私が悪いのはわかっていますが、、、

このたび、私はクルマを降りてバイクに乗り換えましたが、GTIを売却する際に選んだのがヤフーオークションでした。
ディーラーや現金下取り店などの査定額が思ったより低かったことから欲を出して出品したものです。

一度目は最低落札価格の135万円にあと20万円ほど及ばす終了。
感触がよかったので、もう一度出品しました。
この2度目の出品で質問欄にコメントのあった埼玉県上尾市在住の「石○孝○」と名乗る人物と直接メールや電話でのやりとりを行って135万円で売却することになりました。

本人の携帯電話番号、本人の免許証などで本人確認を行ったので4月11日(土)新大阪にて車両を引渡しました。
この際に私のミスなのですが現金でのやりとりではなく、振り込みを依頼したのですが、未だ振り込まれず。。。。
携帯電話へも連絡ができなくなってしまいました。

警察に被害届を提出に向かったところ、免許証は偽造らしく、該当者なしとのこと。

やってしまいました。。。どうやらだまされたようです。
c0115473_11453475.jpg

c0115473_11455157.jpg

c0115473_1146631.jpg










車体番号:WVWZZZ1KZ6U011305
色:キャンディホワイト
OP:イルミネーションスカッフプレート、フロントリップスポイラー(COX)、18インチアルミホイール(ABT-AR18)
ナビ:カロッツェリアDRV-55(インダッシュ型DVDナビ)
デッキ:カロッツェリアDHE-P910(iPod対応ケーブル付き)
走行距離は92000km以上だと思われます。

これに該当するGTIをご覧になられた方は gtilovers123@gmail.com
までご連絡いただきますようお願い申し上げます。

・・・・・・・追  記・・・・・・・

車体番号を追加しました。↑


皆様。本当にありがとうございます。
しかし、相手は何者かわからないような輩ですので、発見しても決して無理なさらないでください。その場で警察に通報していただければ幸いです。(被害届を提出しております。)
[PR]
# by v632 | 2009-04-20 11:51

GOLFⅥ

ホント久しぶりにVW S店へ。
c0115473_20552453.jpg

色々粗さがしでもと、車を観察したのですが、特に気になるようなコストダウンとか気が付きませんでしたね~。
c0115473_20553616.jpg


試乗いたしましたが、確かにⅥと名乗るだけあって進化していますね。
自分の中では、所詮ビックマイナーって認識でしたが、試乗後はFMCと呼んでも違和感はありませんでした。

まぁ特に欲しいって気はおきませんでした。GTI出ても今回はおそらく逝くこともないでしょう。
ってか逝けないしねぇ(笑)

やっぱりVWはPOLO待ちですね~♪


帰る途中、同区内にあるDuo S店の試乗車に遭遇。
c0115473_20562061.jpg

今日あたりは全国で沢山のゴルフⅥが試乗されたのでしょうね。


あ~そう言えば、GTI ピレリ買いませんかって営業されました。
今なら、軽~く3ケタは値引きする感じでしたね。
定価で買った人っているんですかね(爆) 

ってか値引きゼロでオタクからGTI買った自分によくそう言う事が言えるもんだ(爆)
[PR]
# by v632 | 2009-04-11 22:23

VW,Audi

の売れ線モデル同時デビュー。
c0115473_2143168.jpg

両方共本日届いておりました。
DMの作りはAudiの方がお金掛けてますね~

ってAudiの方は先週送られてきたDMと内容一緒で、日付が違うだけ。


で、ついにゴルフⅥデビュー。
詳細はショールム行って見るまでの楽しみに取っておきます。

さらにVWから送られてきたのが、方南通り沿いの古巣の店から。
つい最近知ったんですが、なんと営業担当氏がVW足立から古巣にまた異動になったそうです。
人手不足らしい(爆)

古巣のショールームはR32納車以来行ってないんで、ホントご無沙汰です。
今週末にでも久しぶりに行ってみますか~。

粗品。256MBのフラッシュメモリー。
c0115473_21194196.jpg


ついでにPOLO情報でもなにかあればなぁ~~
[PR]
# by v632 | 2009-04-09 21:22

A42.0TQ試乗

今日はDMもらったんで、
AudiDラーでA4の真打2.0TQ 7速Sトロに試乗いたました。
c0115473_21382064.jpg


感想は、
・エンジンパワフル!即踏み即トルク~さらばV63.2(汗) 
トルクは2.0Tq 350Nm@1500rpm~ 3.2q 330Nm@3000rpm~
 
・4気筒だからV6と比べると鼻先が軽い~バランス的に3.2<2.0T

・Sトロのマナーの良い事良い事、横置きDSGみたいな渋滞中の1~2速間でもギクシャクしないし、
なにも言われなければトルコンAT?でもタコメーターの動きなんか正にSトロ!
と言うか、S3もそうでしたが、最新のDSGはかなりその辺が改善されていると感じる。

・どうもパワフルだからなのか?鼻先軽いの影響しているからなのか?
2.0TqはB8でも車が小さく感じる。これは同乗した営業担当氏(A41.8TAV乗り)も同意見

・以前のA44気筒モデルだとアイドリング中の振動がステアリング等に伝わってくるのが
かなり気になりましたが、B8からは殆ど気にならない。

・3.2もそうですがエンジン音、排気音共に静かすぎる


いや~この性能と殆ど3.2Qと変わらない装備で495諭吉からとは、
かなり戦略的な価格ではないでしょうか。ってか3.2ボリ過ぎ(爆)

ちなみに3.2はMY10は在るそうですが、MY11からは未定だそうです。
多分消えるんでは(涙)
[PR]
# by v632 | 2009-04-05 22:43