久しぶりにアキバへ

電気パーツ買出し?!

以前から気になっていた、やたら長いPS3の電源ケーブル。
ぶった切って短くすると、純正の2ピンプラグが使えなくなるのでプラグを新調。
写真の通り、純正ケーブルは3芯だったので、
新しいプラグは3ピン用仕様に変更。プラグは一個420円也。
c0115473_2311582.jpg



で、もう一つはスピーカーケーブル。
もともと付属していたケーブルから評判が良いらしい?ベルデンの8470にグレードアップ♪
と、言ってもメーター220円~安い♪ それを5m購入。
c0115473_23121176.jpg



ついでに、よく通販でミニカー買っている、ミニカーショップへ初訪問。
ん~売っているブツはHPに出ている内容と一緒でしたね。
GRBインプのミニカーが一台だけ・・・・・(汗)
ここは我慢して帰りましたとさ。。。。。
[PR]
# by v632 | 2009-03-20 23:40

ついに登場ミニゴルフ?

なんだか、ぱっと見ゴルフⅥみたい~~~

な、New POLOですけど。自分的にはめちゃくちゃ興味アリ!
写真でみると4ドアもなかなかでは、が第一印象。
Aピラーがちょっと寝ていてスポーティーに見えるのもかなりの好印象。
c0115473_21414141.jpg

なんと言っても5ナンバーサイズで収まったボディサイズには良い意味でやられましたね~♪
c0115473_21415263.jpg


インテリア・・・・
写真だと現行9Nより質感が上がっているような感じがいたします。
しかしカップホルダーの位置が気にくわない!
まぁどうせ日本仕様はATしかないんでしょうからこの場所でも構わないんでしょうが。
さらに灰皿は一体何処へ?(興味のある新型車は灰皿が何処にあるかいつも確認しています)
c0115473_2142451.jpg

ついにアームレストも標準装備?現行にも後付けOPがありましたが、
後付け感アリアリで自分は付けませんでした。
c0115473_21421671.jpg


とりあえずは一体何時日本導入か?どのような仕様が入ってくるのか?

個人的な希望は、1.2TSI 2ドアMTで、値段は200切ってくれないかなぁ~~

それともなかったらSEAT IBIZAのクプラに積んでいる1.4TSIなんかも♪
多分それがGTIになるのかな?
[PR]
# by v632 | 2009-03-03 22:16

お家購入大作戦!?

作戦は遂に太平洋を渡る・・・・

これで永住決定か?

More
[PR]
# by v632 | 2009-02-23 22:46

ひさしぶりに首都高で

明日(今日)は休日!
そう言う事で、久しぶりに首都高PAにて
最近、音沙汰不明だったこの方と、3時間ぐらい立ち話。辰巳は風が強いので屋根付きの↓で。
c0115473_151358.jpg

最近の話題やら管理組合の事とか、住宅減税やら、なにやら生活に関するお話が多かったような・・・・
でも”あの人はいま?”とかも(笑)、久しぶりに喋りまくりましたね~。
c0115473_1512897.jpg

c0115473_1513762.jpg

以前は、早朝箱根とか深夜箱根とかよく行ったけど、お互いVW降りてからか?
ぱったり行かなくなりましたね。もう首都高辺りが限界っすかね~~
歳とったんですね~(爆)

でも楽しかったです!
[PR]
# by v632 | 2009-02-11 02:31

新物入荷♪ その3

VW GOLFⅠ  

VW GOLFⅡ

VW GOLFⅢ  

VW GOLFⅣ  

VW GOLFⅤ





くれば  

More
[PR]
# by v632 | 2009-02-07 00:18

新物入荷♪ その2

とりあえず早く実車が見たい。

More
[PR]
# by v632 | 2009-02-04 21:17

新物入荷♪

今年初のミニカー紹介でございます。

More
[PR]
# by v632 | 2009-02-02 22:16

S3

試乗車があるというので、朝一からAudiDラーへ

More
[PR]
# by v632 | 2009-02-01 15:31

念願のローダウン♪

車は落してナンボしょ!

More
[PR]
# by v632 | 2009-01-31 12:24

やられた!

駐車違反(汗
何時も大丈夫だったのに(自爆)
c0115473_23395922.jpg

シールの裏面見ると、その内放置違反金納付書が自宅におくられてくるそうです。


さら下の方に以下の事が・・・・

ただし、この車を駐車した運転者が警察署に出頭するなどして、この違反について反則金を納付した場合等は使用者に対する放置違反金納付命令は、行われないこととなります。
また、その運転者には、法令の規定により、いわゆる免許点数が付加されることとなります。


ちょっと一部?と思い調べてみると(駐車違反の新制度に関する)
早い話運転者(違反者)がこのシール持参で警察署に出頭して違反金の納付書+青切符をもらうと車検証上での使用者(自分)には違反金納付書は送られてきません。
新制度以降の逃げ得防止の為なんですかね?以前は車に輪っかみたいのつけられましたが、今度は違反金納付書は車検証上の使用者の住所に送付されるみたいです。
確か以前は違反輪っか掛けられたら外してもらうのと切符と違反金納付書もらいに警察署に行きましたからね~ 
でもそのまま逃げちゃう輩もいましたけどね(爆)
ちなみにその車の使用者が違反金納付しないと車検が通らないそうです。


でも警察署に出頭しないで自宅(車検証上の使用者)に納付書が来るの待って、その後指定期日以内に違反金納めれば免許の点数は無傷らしい?!
まぁ、新制度以降は点数は許すが払うもんは払えって事なんでしょうかね(爆)


素直に出頭して納付書と青切符もらうか、それとも納付書が来てから違反金納めて点数無傷♪

自分だったら当然・・・・

新制度万歳!(自爆)
[PR]
# by v632 | 2009-01-25 00:44