A42.0TQ試乗

今日はDMもらったんで、
AudiDラーでA4の真打2.0TQ 7速Sトロに試乗いたました。
c0115473_21382064.jpg


感想は、
・エンジンパワフル!即踏み即トルク~さらばV63.2(汗) 
トルクは2.0Tq 350Nm@1500rpm~ 3.2q 330Nm@3000rpm~
 
・4気筒だからV6と比べると鼻先が軽い~バランス的に3.2<2.0T

・Sトロのマナーの良い事良い事、横置きDSGみたいな渋滞中の1~2速間でもギクシャクしないし、
なにも言われなければトルコンAT?でもタコメーターの動きなんか正にSトロ!
と言うか、S3もそうでしたが、最新のDSGはかなりその辺が改善されていると感じる。

・どうもパワフルだからなのか?鼻先軽いの影響しているからなのか?
2.0TqはB8でも車が小さく感じる。これは同乗した営業担当氏(A41.8TAV乗り)も同意見

・以前のA44気筒モデルだとアイドリング中の振動がステアリング等に伝わってくるのが
かなり気になりましたが、B8からは殆ど気にならない。

・3.2もそうですがエンジン音、排気音共に静かすぎる


いや~この性能と殆ど3.2Qと変わらない装備で495諭吉からとは、
かなり戦略的な価格ではないでしょうか。ってか3.2ボリ過ぎ(爆)

ちなみに3.2はMY10は在るそうですが、MY11からは未定だそうです。
多分消えるんでは(涙)
[PR]
by v632 | 2009-04-05 22:43
<< VW,Audi 久しぶりにアキバへ >>