人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島、島根、山口へ行く その3

萩から戻って、益田市内をちょっとうろついてみた。




まず寄ったのが、近所のパン屋さんモヌッカ。
ここは婆ちゃんのお友達のお孫さんが営んでいるお店で、その他ぶどう園なんかやっていたりします。
よくここのクロワッサンをお土産で貰いますが、味は絶品です!ただ売り切れるのが早いらしい。。。。
広島、島根、山口へ行く その3_c0115473_19165786.jpg

モヌッカの前の道路と山陰線。小学生の頃この道路でよく列車を撮影したりしてました。
広島、島根、山口へ行く その3_c0115473_19271297.jpg




パン屋から車で5~6分行った所の高台にて益田市街
広島、島根、山口へ行く その3_c0115473_19314317.jpg





さらに5~6分車で走って、、、、三里が浜の夕日
広島、島根、山口へ行く その3_c0115473_1938593.jpg

広島、島根、山口へ行く その3_c0115473_19384585.jpg

夕日と国道191
広島、島根、山口へ行く その3_c0115473_19391528.jpg





その後、時間があったので↓へ。
この橋と↑のパン屋さんは8月8日.15日にBSジャパンで放送された”写真家たちの日本紀行”という番組で紹介されていて、是非行ってみたいと思っていたのでした。橋の名前は飯田橋。
広島、島根、山口へ行く その3_c0115473_19401333.jpg

ぶれちゃったけど、JR山口線の1両編成。滅多に列車は通らないので(爆)
広島、島根、山口へ行く その3_c0115473_19535771.jpg

広島、島根、山口へ行く その3_c0115473_204197.jpg


ちなみに橋の下を流れている川は高津川です。
源流から河口までダムがないので日本一の清流だったそうです。
最近何処かの川にその座を奪われたそうですが、この川で獲れる天然鰻は絶品ですよ♪
広島、島根、山口へ行く その3_c0115473_2054972.jpg

この辺りは下流なんですが、透明度はかなり高いです。あ、鮎釣りでも全国的に有名なんです~
広島、島根、山口へ行く その3_c0115473_2095146.jpg

広島、島根、山口へ行く その3_c0115473_2010154.jpg






以上、オシマイ
by v632 | 2009-10-08 21:25
<< 新物入荷と、これまた悩ましい車... 広島、島根、山口へ行く その2 >>