人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい?Dラーへ

そういう事で営業Iさんが異動になったDラーへオイル交換&設定変更に行ってきました。
地理的に?だったのでちょっと遠回りして高速で・・・・
距離的には自宅からたったの?50kmですが(爆)



↓な感じの工場です。 ん~ショールームに工場が併設されています♪ 隣は日産Dラーです(笑)
新しい?Dラーへ_c0115473_2025480.jpg

作業の状況をガラス越しに見れるのは良いですねぇ~。でも自宅から50km・・・

ちなみに作業前にハミタイの指摘を受けました(爆)
フロントがチョイハミだそうです~(汗)。サイズは7.5J+48


でもなぜか入庫はOKだったんですが(爆)

※先日、某コンプリートカーの試乗会が行われたアノDラーさんだったら僕の車は入庫禁止だそうです(汗)とも言われてしまいましたぁ~(笑)
ん~キビシイですねぇ~

で、作業内容ですが、
1.持ち込みでのオイル交換。ワッシャー&フィルター交換。
2.ヘッドライトウォッシャーキャンセル
3.ドアロックをダブルアクションからシングルアクションに変更。
(05GTIではシングルアクションで助手席側のドアロックも解除もできたのですが、07R32は解除ボタンを2回押さないと助手席側のロック解除は出来ないのです)
2枚なので助手席の使用頻度は多いのです!

持ち込んだオイルはJO-YAにて購入。Mobil RP?の本国仕様。VW503-01規格です。
新しい?Dラーへ_c0115473_2052346.jpg

946mlx6本入りました。取説にはフィルター交換時は5.3Lと書いてあるのですが(汗)
交換後のエンジンのフィーリング等はよく判りません・・・・


で、今後なんですが片道50kmはいくらなんでも遠すぎです!

油脂交換などの軽整備は今後も購入店のサービスに頼みます。

で、不具合故障等で代車が必要な時はどうしましょう・・・
営業さん今までどおり自宅まで車持ってきて来てくれるそうですが50kmも離れているとガソリンの無駄だし、また以前より長距離になるので途中事故に会う危険も増えそうですしねぇー。


まぁ、その時になったら考えましょ。
by v632 | 2007-04-07 21:38
<< K&Nのエアフィルターに GTIその後 >>